広告スペース
ミラクルニーム 効果 ブログトップ

ミラクルニーム 効果 2 [ミラクルニーム 効果]

ミラクルニームは、農業分野で使われることが圧倒的に多いようです。

・葉を煮詰めて出た液をスプレー等で散布するとアブラムシ退治に。
・煮出した後の葉を、土中に混ぜておくと、土壌改良材としても使うことができる。

しかし、

・キッチンなどに置いても虫を寄せつけない。
・生ゴミの袋に葉を数枚入れるても効果あり。
・乾燥した葉をたんすや台所、布団に置けば防虫剤にもなります。
・葉を煎じてハーブ茶にして飲めば、健康にも効果抜群

など、いろいろな利用法がありますので、ミラクルニームを育ててみませんか?

ミラクルニームに関する商品を探している方はこちらへ>>>>>

ミラクルニーム 効果 1 [ミラクルニーム 効果]

ニームの日本名は、インドセンダンといいます。

200種類以上の害虫に効果があるといわれ、インドでは数千年も昔から、虫下し・胃薬・歯磨き・虫除けなど、民間治療薬として広く使われています。

ニームの成分であるアザディラクチンは、摂食阻害剤として作用し昆虫に対し植物の摂取を拒否させます。
このアザヂラクチンが虫の体にかかると、成長ホルモンがカットされ、脱皮を繰り返しての成長が阻害されてしまいます。
結果、虫は、食べることを拒否し餓死することになります。

種子から抽出されるニームオイルは、草食・吸汁昆虫以外に、ハダニ類・ナメクジ・ゴキブリ駆除にも効果があります。

虫には殺傷力があるニームですが、種子・樹液や樹皮には殺菌消毒、抗ウイルス作用、解熱などさまざまな使い道があり、 実から取れるオイル(ニームオイル)は、医薬品や石けん、化粧品などの原料に利用されています。

ミラクルニームに関する商品を楽天市場で探している方はこちらへ>>>>>
ミラクルニーム 効果 ブログトップ
Copyright © ミラクルニーム 天然虫除け All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。